-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2007-07-12 Thu 12:41
RADWIMPSのギタリスト/桑原彰君はMI JAPANの卒業生。

8月にはあの・・・横浜アリーナでワンマンを開催。破竹の勢いですね~~ ! 

みなさん、応援よろしくおねがいしま~~す。・・・

追伸・・・学生時代から通っていたESPクラフトハウス(渋谷)に遊びに来てくれた模様は
下記のURLへ行ってみてね!(要入力)

http://plaza.rakuten.co.jp/crafthouse

7月11日~DVDも発売されました!!!

生春巻き~発売中~みんな買ってね~
■LIVE DVD
■TOBF-5533
■発売日: 2007/07/11
■価格: 3.800(税込)

オフィシャルサイト
http://radwimps.jp/index.html
発売元サイト
http://www.emimusic.jp/vmc/
RADWIMPS

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
au Presents SETSTOCK'07 プレイベントwith秘密の音園
2007-05-07 Mon 15:41
行ってきました!

祭りです!

フラワーフェスティバル!!

めっちゃ人が多かったです。
観客

 
こんな状況の中・・

審査員としてロビンソンはステージに上がるのです。

しかも「エアギター」。

(爆笑!)

yoshida.jpg


ちなみに右がロビンソン(髪は短くなってるけどね)

アナウンサーの青山さんと一緒に仕事が出来ました!

20070507153756.jpg


出演者はかなり頑張ってお客さんを盛り上げていました!

nuno-n.jpg

20070507153921.jpg


この後、ファンキーモンキーベイベーズがライブしたんですが、やりずらかったでしょうね(苦)

いい経験が出来ました(笑)

次はSETSTOCKで本番です。

見に行く人は是非エアロックも見てください!

審査員が僕です(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もうすぐ黄金週間!
2007-05-01 Tue 19:22
ゴールデンウィークですね!

5月3日はNHK前のRCCステージにて「エアロックバトル」が行われます。

僕は審査員で登場!生徒も出場しますので応援もしますが、楽しんできます(笑)

17時からスタートです!見に来てくださいねっ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
軽音連盟主催「新入生歓迎ライブ」
2007-04-21 Sat 10:23
MI広島校にて

軽音楽連盟主催の「新入生歓迎ライブ」を行います。

全22校の軽音楽部のバンドが新入生のために演奏します!

朝10時OPENです!みなさんのお越しをお待ちしています!!




さて、ここからは日記ですが、最近ようやく時間も出来るようになりまして、飲み会なんぞに出かける事が多くなりました。
 卒業生と飲むお酒は美味しい(笑)
今後はもっと沢山の卒業生に誘われるようになるといいねぇと一人で盛り上がっているロビンソンでした。

今日、手相を見てもらってて、「もうすでに結婚の一番可能性のある時期を逃してるね。」と言われました・・・
 誰だったんだろう?

あと何年で死にますとかより残酷じゃない?

「お前はもう死んでいる」的な・・

寂しい老後に備えて今から有料老人ホームで良さそうなところを予約してみようか。

保険は未払いが多いからあてにならんし。

老後を考えるようになったらおしまいだね(涙)

今日も飲んで騒いでこの切なさを発散します!(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気がつけばもうすぐゴールデンウィーク
2007-04-19 Thu 13:27
入学式も終り、新入生も少しづつ学校に慣れた様で、「ロビンソンさん」とか、「ヨッシー」とか呼ぶようになってきた(苦笑)

それではたまってたニュースをここで。

現在レコーディング中の大村孝佳君!
ついに、来る8月22日(水)・・待望のセカンドフルアルバム(ソロ名義)がユニバーサルレコードより発売されることとなりました。
詳しい内容は間もなく公表出来ますので、今しばらくお待ちください・・・(かなりカッコいいとの事)。

5月10日過ぎには、仮音源(ミックス済み)が聞けるそうです!!!楽しみですね!!!
尚、9月頃に全国ギターセミナーツアーも企画中です。
みんなで応援しましょう!

GIT MASTERS 2006の入賞&グランプリ受賞者の映像がアップされました(45秒間ですが・・・)。
パソコンはもちろん、GIT MASTERS携帯版サイトも完成しましたので併せてご覧ください。
(携帯サイトQRコードを添付しましたので、広報活動にご利用ください)
なおgm@mi-japan.comまで空メール・・・でもいけますので、併せてご利用ください。


というわけで、気がついたら更新しているこのブログ。
もうちょっと頑張って更新回数を増やします(汗)
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
4月6日は入学式!
2007-04-03 Tue 11:28
早いもので・・・もう入学式だって。

卒業生を送った後新入生を受け入れる準備で大忙し。

ていうかまだその最中で・・・

テキストの準備や新しい授業の導入について議論が終わらない・・

9日の授業開始には何事も無かったように授業が始まるように

今頑張ってます!

そういえば、以前からお話のあったFM番組を6月からようやくスタートスタート出来そうです。

毎週金曜日の夕方に1時間半しゃべりっぱなし(笑)

いまから楽しみです。

あと、最近MIでは「ウクレレ」が流行ってます(爆)

僕も青いやつを買いまして、みんなでセッションしています。

楽しいよ~!

MIのミュージックスクールではじめたので、習いたい人は来て下さいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2月24日
2007-02-24 Sat 11:31
にぃにぃよんですよ(笑)
ふと気が付いたらまた更新してませんでした・・・

この間色々な出来事がありましたが、一番のサプライズはポールギルバートとキコルーレイロとの会食でしょう。この二人が初めて会うきっかけを僕達が作れたことは非常に嬉しい事件でしたね。
Mr.BIGのポール。ANGRAのキコ。世界のスーパーギタリストと一緒に食事。それもポールが「フグ食べたい」と言い出したのでフグですよ!
旨かったし(笑)

こんな経験はなかなか出来ませんよね!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
気が付いたら2月になってました・・
2007-02-02 Fri 17:35
サボりすぎですよね(笑)
今月はポールギルバートとキコルーレイロが来てくれます。
毎回超絶テクニックを披露していただけるので今回も楽しみです!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
MIニュース&ロビンソンの独り言
2006-12-07 Thu 15:40
お疲れさまです。
12月になっちゃいましたね!
クリスマスを楽しみにしている人(^^)も、そうじゃない人(;;)も・・・しばらくぶりの更新です。
では早速、最新情報をお届けいたします・・・

■な~~~~~んと・・・今週のオリコンウイークリーチャートで・・・

★MI卒業の村谷兄弟ユニット「redballoon」がテレビ東京系列放送中アニメ「銀魂」エンディングテーマで22位
★MI ドラム講師のSHINGO先生がメンバーで参加しているオセロ松嶋率いる「KILLERS」が12位・・・を、獲得しています。

すっげ~~~~~、パチパチパチ(^^)/

(ちなみにSHINGO先生は大村孝佳君のレコーディング&ツアードラマーでもお世話になってました)

オリコンウイークリーチャートサイト
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/


redballoonオフィシャルサイト
http://www.redballoon.jp/

KILLERSオフィシャルサイト
http://www.killers-web.com/

で・・・次の情報は・・・

■LOCK ON ROCK昨年度グランプリ「マナスレイプニル」が本日めでたくデビューいたしました。
ESPのギターとベースを持って、精力的な全国ライブ活動に入りますので、応援、よろしくお願いいたします。

マナスレイプニルオフィシャルサイト
http://www.universal-music.co.jp/manaslaypnile/index.html

で・・・お次の情報は・・・

■GIT-DX講師の藤岡幹大君情報・・・

待望のファーストアルバムは、3月12日リリースと決定いたしました。
ご存知のとおりゲストギタリストにANGRA/キコ・ルーレイロを迎えた快心の一撃!
3月発売~4月発売のヤングギターで大プッシュプロモーションを展開します。
もちろん、DVDつきです・・・・お楽しみに!!!

(こぼればなし)
藤岡君が先週の土曜日、クロサワ楽器町田店でインストアイベントに出演したとき・・・
司会者の呼び込みで登場した藤岡君に、客席のあちこちからささやきが・・・「チッチャ・・・」(身長153センチです)
・・・ま、それはともかく、
クロサワ楽器店スタッフ曰く・・・「ホント・・・マジで・・・すごいギタリストが出現しましたね」と大絶賛でした!
みなさん、今後の活躍に期待しましょう!

それから、僕の誕生日ですが9日です。
気の早いハッピーバースデイ有難う御座います!
プレゼントは年中無休で受け付けています(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
卒業生がソニーからデビュー決定!
2006-11-12 Sun 17:27
redballoon(レッド・バルーン)と言うユニットの
Vocal&Guitar:村屋 光二 (ムラヤコウジ)/弟・MI-GIT卒 とBass:村屋 克典 (ムラヤカツノリ)/兄・MI-PIT卒 
が今年12月にSONYからデビュー!

デビューシングル『雪のツバサ』がテレビ東京系6局ネットアニメーション「銀魂」エンディングテーマで使われるそうです。

めでたいっ!

なかなかのイケメンですから人気も出そうで楽しみですね!

みなさん応援してくださいっ!jacket_m.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
10月になって・・
2006-10-28 Sat 12:54
一度も更新していないってどういうこと?
本当に申し訳御座いません・・
忙しいとかいうレベルじゃなく時間を作ることが出来ませんでした・・
言い訳はこれくらいにして、最近起こった事を簡単に。

ライブを10月22日に3Aライブスペースにて行いました。
今回は東広島の「広島高校」の軽音のバンドが出演し、とてもクオリティの高い演奏をしてくれました。いずれ写真も載せます(苦)

告知としては、11月11日に文化祭をMI広島校にて行います。
一番の目玉はCLANKEY、天道虫、moshのライブでしょうか。
特にCLANKEYは新しいアルバムをレコーディングしてからはじめてのライブ。皆さんの前に出るのも本当に久しぶりですね。楽しみにしてください!
 また、オバケ屋敷やフリーマーケット。ネイルアートやマッサージ。模擬店にはたこ焼きや焼きそばなど美味しいものもいっぱい!

是非皆さん遊びに来てくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
ライブ終了!お疲れ様でした!
2006-10-03 Tue 16:28
9月30日に行われた「MIライブINネオポリスホール」の様子です!20061003151611.jpg

20061003151651.jpg

20061003151717.jpg


20061003151807.jpg

20061003151837.jpg

20061003151901.jpg

SPECTRUM.jpg

Build-in-Stabilizer.jpg


20061003152036.jpg

20061003162516.jpg

20061003162638.jpg

20061003162704.jpg

20061003162734.jpg

20061003162807.jpg


20061003162552.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
明日は福山
2006-09-18 Mon 13:08
久々の更新です!
9月20日は福山のホテルニューキャッスルにて学校説明会があります。15時30分~18時30分ですので、MIに興味のある方、ロビンソンに興味のある方は是非お越し下さい(笑)
 毎回沢山の高校生や進学希望者の方、父兄の方もいらっしゃいますが、エムアイのブースだけいつもうるさいので怒られそうです(汗)

学校の説明と業界についての御質問等にお答えしています。
実際は雑談ですね(笑)

待ってます☆
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
番組改編に伴う提供番組の変更について
2006-09-02 Sat 12:45
もうすぐ10月。TV局は番組改編でてんやわんやのはず。
エムアイが提供している日曜深夜の音楽番組「壷」も遂に終了?!
ではどうしましょう・・・
 それではそろそろFMに切り替えるか?
以前からお話のあったFM広島「9時ラジ」へのコーナー提供。
エムアイのコーナーを週に1日作り、音楽に関する質問や情報提供を行うという企画。
 これはただの提供ではなく、番組出演も含まれるのでCMの効果は絶大。イベントなどの告知もFMならスムーズ。
 もちろん出演はエムアイ講師とこの私。しゃべり倒すで~!
もう決めちゃいませんか?FMの方が絶対良いですって。
 上層部の許可が出たら考えましょう。
以前山口雅美さんとお話させていただいて、いずれは番組をやりたいなと思っていましたので丁度いいよね。
 あと1ヶ月ですし。おたのしみにっ!
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
野外ライブ終了!
2006-08-21 Mon 16:18
8月の12日に広島マリーナホップ特設ステージにて野外ライブを行いました!沢山の人が観に来てくれて、とっても嬉しかったです!
STOLOBO4.jpg

clankey3.jpg

DONATERO3.jpg

IMG4.jpg

RIDDICAL3.jpg

GLADNESS2.jpg

JERALD3.jpg

RONDON3.jpg

scrachi2.jpg

spida-5.jpg

ROVINSON3.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
レミーボンヤスミー
2006-08-15 Tue 14:53
ですが仕事。朝からよくもまあ練習しに来ること。みんながんばってんな~!スタジオの使用料が1時間200円(高校生)ということもあり、また、音楽教室の生徒さんは無料ということもあり、いつも土日は暇だったのですが、ここ数年で超忙しくなってしまった・・自業自得なんですがね。みんな一杯練習して上手くなって恩返しせいよ!
などと思いながら今日もギターやマイクをレンタルし、機材の使い方を教えてあげたりする。スタジオの業務だけでも大変なのに、音楽教室も400人の会員がいたりするからさあ大変。さらに音楽学校もやってるから無料で練習しに来たり。そんな日に限って一人だったりする。
マーシャルにベースの女の子がシールド突っ込んでる姿はなんだかいけないものを見た気がした。「そこは違う!」といってしまった。
電源切らずにシールド抜き差しするし、「バチバチッ!」とか言ってるのに平気なんでしょうか?機材は大切に使ってね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
24時間テレビ「ダンス甲子園」予選
2006-08-07 Mon 19:49
24時間テレビのコーナー「ダンス甲子園」の予選が行われました!参加したみんなの写真を載せますので応援してください!mini-s1.jpg

「mini-s」の皆さんが沢山ポーズをとってくれましたので全部載せますね。mini-s2.jpg

mini-s3.jpg





mini-s4.jpg

mini-s4.jpg
スペシャルポジションの皆さん
20060807194551.jpg

全校集会の皆さん
20060807194601.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
サマーセミナー第一弾終了!
2006-08-01 Tue 09:27
ボーカリストのための3日間も終り、ガルネリウスさんも凄いライブ&セミナーをぶちかましてくれまして、ようやく小休止。たったの一日ですけどね。明日からは高陽東のみんなが職場体験。いやいや・・職場体験っていったって遊んでるようなもんですから・・遊びに来るわけ?よーし!遊ばせてやろうじゃないの!!このロビンソン様にかかれば半端な遊びはさせないぜ!去年はRCCテレビに連れて行ってラジオに生出演(横山アナに紹介してもらった)し、南海キャンディーズにも会いましたね~。今年はRCCが駄目なので広テレにしました。誰かに会えますかね?それに一緒にレコーディングしたり楽器屋さんに行ったり、職場体験?本当に?最近の高校生は恵まれてるって言うか、MIって良い学校だよね。無料レッスンばっかりやって儲かってません。ぶっちゃけ楽しかったら良いもんね。それでみんなが音楽好きになってくれたら大満足。
 明日からまた頑張りましょう!

ちなみに、やっぱシュウさんは良い人や。めっちゃおもろいし優しいし・・思わずガルネリさんのTシャツ買っちゃいましたよ。
以前一緒に食事に行って、その人間性からファンになっちゃいました。
もちろんライブ中は照明でライブに参加。勝手ながら一緒にライブしてる気分でしたね。また来て下さい!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
感謝の3日間!
2006-07-26 Wed 18:27
エムアイが広島に出来て3年が過ぎ、ようやく皆さんに認知していただけるようになって来ました。音楽教室の在籍も400人を超えて大変な人数になりましたし、専門学校への入学希望者も年々増加しています。
 感謝の気持ちから3日間の無料レッスンを毎日3時間行いました。
結果は大反響。60人の学生や社会人の方が参加してくれました。
なかには久しぶりにMIに来てくれた人もいて、とても懐かしく嬉しかったですね。みなさんまた遊びに来てください!MIは音楽好きの楽園ですから!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おまたせしました!
2006-07-22 Sat 10:35
ヒスマの皆さんごめんなさい・・やっと写真載せました。20060722103524.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気持ち良いね!
2006-07-13 Thu 12:56
良い天気ですね~!ブログのデザインも一新し散髪してきた後みたいなすがすがしさ。最近髪の毛を後ろで束ねている事が多く、後姿は女の子です。でもこの暑さでは仕方ないね。首が暑くて・・
 ところで、先日の野外ライブ告知の件で追加です。このイベントをお手伝いいただける学生さんを大募集中!当日の機材搬入や観客の誘導、交通整理、物販の手伝い、アーティストのフォローなど、一緒にイベントを盛り上げてくれるボランティアスタッフを募集します。
 当日オリジナルのT-シャツとうちわがもらえます(笑)お昼代は出ますので。手伝ってくれる方はコメントを書いてね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夏の野外ライブへ来ませんか?
2006-07-12 Wed 20:34
そりゃそうですわ。最近更新してないしね~。夏の野外ライブに向けて準備が大詰めなのでご容赦下さい・・
 そういえばこのブログでライブ告知してなかったね。でわ。

8月12日土曜日 広島のアウトレットモール「マリーナホップ」に特設会場を設置。全部で17のバンドが海沿いのステージで熱いライブをお届けします!司会は私ロビンソンが務めますので、楽しいイベントになる事は間違いなし!
 もちろん入場は無料で、どなたでもご覧いただけます!
参加バンド 「I.M.G」「mosh」「CLANKEY」「FILTER KINGS」「SCRATCH 4 JAGGER」「スパイダースパイダー」「GRID」その他7バンドが出演決定!
 是非皆さん遊びに来てくださいね!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
戦争が変えるもの
2006-07-09 Sun 14:31
北朝鮮の行動が気になる今日この頃。皆さん全く気にしていないようですが、ちょっと昔の事。大日本帝国という国が突然他国に侵略し、領土を拡大して行った。理由はアメリカなどによる海上封鎖やいわゆる「経済制裁」が原因。原油や鉄鉱石を求めて領土を広げ、人を殺しまくったあの国。似てるんですよ・・北朝鮮が。昔と違うのは初めから核ミサイルを持っていること。もしあの頃の日本が核を持っていたら・・使ってましたよね。確実に。特攻するくらいですから。
 中国が北朝鮮の味方をするのは仕方が無い。中国も最近の開発で資源が必要になっている。北朝鮮には豊富な地下資源があり、中国が採掘権を持っている。もしアメリカに侵攻されればその権利を主張できなくなるかもしれない。
 大きな後ろ盾がある北朝鮮は目の前にある美味しそうな金のなる木「日本」を手に入れたいと思っているに違い有りませんよね。拉致だって、日本に興味が無ければやる意味が無いし。
 ぼけーっと自分の事しか考えていない日本人にはひとたまりも無いですね。こういうのを平和ボケって言うんですね。
 逃げる支度しましょうか(笑)戦う気はありませんよ。
腐った政治や社会を治すには多少の荒療治も必要ですからね。
 一回壊してしまうのも良いかもしれませんね。
みなさんこれからはちゃんとニュースを見ましょう。ヤバイですよ。朝起きたら日本じゃなくなってるかもしれませんから(笑)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
もちろん写っているのは布田先生ですよ
2006-07-09 Sun 14:29
下の写真は僕ではありませんので・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
上下高校ギターレッスンの様子です
2006-06-30 Fri 20:14
上下高校に行って、ギターのレッスンをしてきました!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-30 Fri 20:10
9.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-30 Fri 20:10
8.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-30 Fri 20:09
7.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-30 Fri 20:08
6.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
2006-06-30 Fri 20:07
5.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| ロビンソンのブロッグくずし | NEXT
